FC2ブログ

おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

03

Category: 水草

Tags: ロタラ  

Response: Comment 11  Trackback 0

ロタラって、ロタラって く(;´ー`)ウ-ン


今日の通勤BGMは、サクソンのデニム・アンド・レザー
当時はアイアンメイデンなんかと比較されながら、なかなかNWOBHMブームに乗ることが出来なかった彼らですが (見た目もむさいし)このアルバムは彼らの最高傑作ではないかと!
初期のアルバムとは傾向が変わってきてるけど、日本人好みのROCKな音になってます~。
見た目はむさいけど(しつこい!)


60cm水槽に植えてから、すでに半月が過ぎようとしているアラグアイア レッドロタラ

6/3のレッドロタラ

なんとなーく落ち着いて気て、無事に水中葉化できてきたみたい。
でも、チャームさんで見た、あの赤い綺麗な葉っぱには、まだまだ・・・
少し上のほうが赤くなってるような気もするけど、光量が足りないかな~。
植えたロタラ、どれも見分けがつかなくなりそうな気がするな~(汗

ロタラといえば、この前の日曜日にロトンディフォリアのトリミングをしませんでした。
「毎週とリミングをしなきゃ!」って思ってたのに、サボってしまったらこの状態。

水面到達!
すでに水面に!
よく見りゃ、水面から折り返して伸びてる物も何本か見られます。
し、しまった!
横着せずにトリミングするべきだった(ノд`@)アイター

もう少しピンチカットを繰り返して、水槽の半分くらいの高さの密度を出したいと思ってるんだけど・・・
後、何回くらいピンチカットに耐えられるのかな。

確か限界があったような気がするんだけど。

誰か・・・教えて~!!\(≧_≦)/



ブログランキングに参加しています。
 ↓伸びなくなったら限界だろ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


06, 2008 < >
Archive   RSS