FC2ブログ

おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

31

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

今年最後のご挨拶(*^_^*)ゞ


今日の通勤BGMは、ピンクフロイドのエコーズ~啓示 ベスト・オブ・ピンク・フロイド
通勤BGMって事は・・・午前中仕事だったんですね~(。_。)はぁぁぁぁぁ~
朝、車の少ない道路にピンクフロイドの曲が流れる。
「HEY YOU」なんか聴いてたら・・・何やってんだ自分!って気になりましたけど。


今年一年いろいろありがとうございました。
訪問してくれる皆さんには、いろいろ助けられました。
父のつたないブログに付き合ってくれて感謝してます。

それにあわせて、ウチの水槽の仲間達にも感謝を。

リセットしたばかりの60cm水槽。
今年最後の60cm水槽

ムリなリセットをして申し訳ない。
サイアミーズなんて、引越し中はショックで、横の黒いラインがまったく消えちゃったもんな~。
今は完全にもどってるけど、あの時はゴメン。
ま~グロッソ抜くのは大目に見るけど、そろそろ・・・ね!
勘弁して欲しい(汗)


コリ水槽
今年最後のコリ水槽
何とか、増築した2階部分の入居者も決まり(残念!おととさんじゃなかった・・^^)ありがとうございます。
最近、茶苔が目立ってきたので、新年早々対策します。


チビコリ水槽
今年最後のチビコリ水槽
殺風景な水槽でゴメン。
それなのに、すくすく育ってくれてありがとう。
もう少しこの水槽ですごしてもらって、コリ水槽に合流できるのは、暖かくなる頃かな~。
フィルタースポンジの後ろだけじゃなくて、もうちょっと前面に出てきてくれると嬉しいな。


玄関の小型カラシン水槽
今年最後のラスボラ水槽
実は今日水換えして、リシアも掃除するはずだったのに用事が出来て延期してゴメン。
オマケにこの水槽にとんでもないコトしてしまった。
実は昨日、この水槽のヒーターカバーの写真取った後・・・・

ヒーターの電源入れるの忘れてた(゚ロ゚)~

気がついたのは、仕事から帰ってきた11時30分。
なんとこの季節に12時間以上ヒーター無し。
水温計見ると16度でした。
昼間この温度だから、夜はもっと下がってたはず。
さいわい、お魚もミナミもフネアマも☆にはならなかったけど、今年最後の大チョンボをしてしまいました。
今後こんなことが無いよう気をつけます。
やっぱり作業後の指差し確認は大切だな(爆



こんな、ちょっぴり大分抜けてる父ですが、これからもよろしくお願いします。

皆さん!よいお年を~m(*^_^*)m


ブログランキングに参加しています。
 ↓しょうがない、来年も付き合ってやるよって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


12, 2007 < >
Archive   RSS