おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: パソコン

Tags: 蛍光灯  

Response: Comment 6  Trackback 0

蛍光灯落下対策


数日前に落下した、ラスボラ水槽の蛍光灯

対策前
左側がS字フックで暫定対策してあるけど、ちょっと不安。
細く見えるけど、ステンのワイヤーは強度があるはず。
でも、見た目も危なっかしく見えるし、かしめてある部分がね~
蛍光灯自体も斜めになってるし(汗

そこで今日はがっちり対策しました。

シャックルで補強
(ワイヤーがカットできずに残ってますが)
ステンのシャックルで連結し、ワイヤーからチェーンに変更しました。
コレなら多少引っ張っても大丈夫。
蛍光灯の重量に対しては十分すぎるくらい。


対策後
高さもぶら下がってるS字フックを使えば、十分調整可能!・・・なはず(^^;


ただ一つ、難点を言うと・・・

ごつくなりすぎたかな(滝汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓落ちるよりましだろって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
12

Category: パソコン

Tags: バレングラス  

Response: Comment 11  Trackback 0

ふっか~つ!!(゚◇^d)


画面表示がおかしくなってしまった父のパソコン。
コメントをくれた皆さんのアドバイスを元にネットで調べたら、やっぱりグラフィックボードが逝ってるのが濃厚。
っていうか、間違いない。
朝食を食べながらそんな話を奥さんとしてたら・・・

奥さん 「今日買い物に行くから、ついでにお店覗いてみたら?」

父    「うん、そうしようかな~。でもいくら位するのかな~」

奥さん 「・・・・・2万円までなら、何とかするよ」

父    「☆※□△Ф!!・・・・ ハハ~<(_ _)>よろしくお願いします」

ってコトで必要経費で落ちることになりました\(^∇^*)/バンザーイ!

早速買ってきたのがコレ
NEWグラフィックボード
玄人志向のGF7300GT-A256H/HSです。
搭載 GPU GeForce7300GT
コアクロック 3500MHz/メモリクロック666MHz
ビデオメモリ 256MB GDDR2(128bit)
インターフェイス AGP3.0(8x)
ファンレス(ファンが壊れやすいって話を聞いて・・・)

ここまでスペック求めなくても良かったんだけど・・・・必要経費ってことで(汗


新旧比較
左のガ今回購入した物で、右側がもともと付いてた物。
今回ファンレスにしたんだけど、ヒートシンク・・・でかっ!

何とかセットアップも順調にすんで、今快調に動いてます。
おととさん、zeroriiさんをはじめ、父に的確なアドバイスをくれた皆さん。
ありがとうございました。m(。・∇・。)m
おかげで完全復活できましたよ~(^^)v
あ、奥さんにも感謝です(汗


そして復活した物がもう一つ。
思いっきりコケ~!
汚い画像で申し訳ないけど、数日前のバレングラスです。
本当はもっと早くネタにするつもりだったんだけど、いろいろゴタゴタしたから(汗

思いっきりコケてて、気泡もかなりでかくなったので掃除しました。

つけおき洗い?
掃除って言ってもキッチン○イターを溶かした水に漬けておいただけですけどね^^

そして翌日の状態がコレ。
ピッカピカ
どうでしょう?
新品みたいでしょ!
恐るべし!キッチ○ハイター!
コッチも完全復活です^^


ブログランキングに参加しています。
 ↓祝復活!って思ったら、ご祝儀の一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
18

Category: パソコン

Tags: マウス  

Response: Comment 12  Trackback 1

調子が悪くて買っちゃった


今日の通勤BGMは、ボンジョビのワイルド・イン・ザ・ストリーツ
ベストじゃないの?ってくらい、クオリティーの高い曲ばかりです。
中でも、『Livin' on a Prayer』と『You Give Love a Bad Name』は当時ヘビーローテーションでしたね~。
ツボを押さえた曲作りは、売れ線狙いだけで片付けられないセンスが光ります。
音楽が好きなら、何の抵抗もなく聴くことができると思いますよ。
多分^^


今日はアクアネタじゃなくて、ウチのPCネタです。

ウチのPCは、もう買ってずいぶんたつけど『DELL Dimension8300』(ふるっ!)
MY PC
メモリーとHDDの増設以外は手を加えてないけど、今のところ本体は問題なく動いてる。
タワータイプでやたらデカイのから机の下に突っ込んじゃってますけどね。
OSもXPだけど、特に支障も感じないから今のところ変えるつもりはありません。
金も無いし・・・(汗

ただ、最近マウスが調子悪い!

PC買ったときについてきたDELLのマウスなんだけど
磨り減ってる

4隅の突起が磨り減って、なくなっちゃってる。
オマケにボールの中にホコリが詰まりやすくて、しょっちゅう掃除しなきゃならない。

で、今日マウス買っちゃいました。
SANWA SUPPLYのワイヤレスオプティカルマウス(シルバー) MA-WH68S
MA-WH68

この小ささはノート用なのかな?
ワイヤレスにしたことで、今までのコードを引きずるわずらわしさがなくなりました。
本当はUSB充電式が良かったんだけど、予算の都合で電池式に(滝汗
単四電池が2本入ってるけど、あまり重さは感じないし、むしろちょうどいい重量感。
ただ、電池がどのくらい持つのか不安ではありますが。
充電池と充電器買ったほうが安上がりかな~。

まてよ・・・


こんなことならUSB充電式にすればよかった・・・il||li_| ̄|○il||li


ブログランキングに参加しています。
 ↓またやっちまったねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 03 18, 2008 Back to top
23

Category: パソコン

Tags: ダイナブック  外部フィルター  

Response: Comment 0  Trackback 0

パソコン買っちゃった・・けど


今日は、前々から予定していた外部フィルターの掃除をするつもりでいた。

DSC00158.jpg

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
